スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港からプラハ市内への行き方【チェコ旅行記1】

トリさんとブタさんの旅行の荷物は少ないから、動きが早い チェコ

この記事はヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港からエアポート・エクスプレスを使ったプラハ市内(プラハ本駅)までの行き方を紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エアポート・エクスプレスを使ってプラハ市内へ

飛行機を乗り継いでプラハのヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港に降り立ったのは17時半頃だった。

まずはホテルへと向かう。

ホテルに行くにはまずプラハ本駅へ行かなきゃだから・・・

エアポート・エクスプレスかな

だね。
バス乗り場はどこだろう?

あっちみたい

ガイドブックを見ると空港から市内へは

  • エアポート・エクスプレス
  • 市バス
  • 空港ミニバス
  • タクシー

の方法があると書かれている。

プラハの地図、駅周辺

トリさんとブタさんは予約したホテルの場所から、まずはプラハ本駅に行くのがベストだった。
上記の方法の中で一番スムーズにプラハ本駅に行くことができるエアポート・エクスプレスを使うことにした。

プラハ国際空港のエアポート・エクスプレスの乗り場

空港の建物を出て、道路を渡ったところにバス乗り場はあった。

プラハ国際空港のバス乗り場

 

電光掲示板に運行時間が出ているので確認する。

プラハ国際空港のバスの運行掲示板

バスは前から乗って運転手に行き先を告げて、お金を払う。
プラハ本駅まで大人60コルナ(2015年当時)だった。

エアポート・エクスプレスのチケット
エアポート・エクスプレスのチケット

エアポート・エクスプレスの終点はプラハ本駅

空港からプラハ本駅までは35分くらい。終点だから迷わないと思う。

プラハ本駅

でもバスを降りたこの場所(上の写真を撮影できるところでバスを降りた)から、どうしたものか。

えと・・・駅に行くほうがいいよね。
どこから行けるんだろう?
道路は・・・渡れそうにないね

あ、エレベーターがある

これ使ったら行けるかな

初めての人は戸惑うと思う。わたしも戸惑った(笑)
バスを降りた場所は、プラハ本駅でいうと3階にあたる場所なのだ。
ガラス張りのドーム状のものがエレベーターだ。それを使って1階に降りると、プラハ本駅の1階フロアに行くことができる。

(↓googleストリートビューより)

プラハ本駅でトラムのチケットを買う

ここ(プラハ本駅)ならトラムのチケットを売ってるでしょ。
券売機・・・これかな

プラハ本駅に来た目的は、トラムのチケットを買うためだ。
初めて訪れる国、初めて見る機械に悪戦苦闘しながらどうにかチケットを買って、ホテルへと向かう。


次の記事へ→

https://landsend-travel.com/praha-metro-tram

←前の記事へ

個人旅行の手配はネットが便利。あれもこれも全部ネットで予約!【チェコ・ドイツ旅行】
トリさんとブタさんがヨーロッパに行くときは、ツアーじゃなくて個人旅行でいく。なぜなら、自分たちが行きたいところ、見たいものにたっぷりと時間を使いたいから。旅行の日取りが決まったら、つぎは旅行に必要な手配をしていく。個人旅行なので、全部自分で

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント