スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港からプラハ市内への行き方【チェコ旅行記1】

本記事にはプロモーションが含まれています
トリさんとブタさんの旅行の荷物は少ないから、動きが早い チェコ

飛行機を乗り継いでプラハのヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港に降り立ったのは17時半頃。治安も勝手もわからない初めての国、あまり遅くならないうちにホテルへ行くことにしました。

空港からプラハ市内への行き方には次の方法があります。

  • エアポート・エクスプレス
  • 市バス
  • 空港ミニバス
  • タクシー

予約したホテルの場所を考えるとプラハ本駅へ行くのがベストだったので、一番スムーズにプラハ本駅に行くことができるエアポート・エクスプレスを使うことにしました。

プラハ空港からプラハ本駅までの地図
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エアポート・エクスプレスを使って空港からプラハ市内へ

エアポート・エクスプレスの乗り場は空港の建物を出て道路を渡ったところにあります。

プラハ国際空港のバス乗り場

電光掲示板に運行時間が出ているので確認。
エアポート・エクスプレスは18:32に乗り場Bから出るようです。

プラハ国際空港のバスの運行掲示板

バスは運転席側にある乗車口から乗り、運転手に行き先を告げてお金を払います。
プラハ本駅まで大人60コルナ(2015年当時)でした。

プラハ エアポート・エクスプレスのチケット
エアポート・エクスプレスのチケット

プラハ空港からプラハ本駅までは約35分。
夕方なのでラッシュにつかまるかと思ったけど、途中で立ち寄った地下鉄駅のあたりで少しもたついたくらいであとは順調に走りました。

エアポート・エクスプレスの終点はプラハ本駅なので、降りる場所は迷わないと思います。

プラハ本駅

迷ったのはバスを降りた後。プラハ本駅の建物は見えているのですが、その前に大きな道路があって車がひっきりなしに走っています。

これ、どうやってプラハ本駅に行けばいいの?としばらくバス停周辺をウロウロ。
ガラス張りのドーム状の建物がエレベーターでした。

バスを降りた場所はプラハ本駅の3階にあたる場所なので、エレベーターで1階まで降りるとプラハ本駅へ行くことができます。

無事にプラハ本駅到着。駅でトラムの切符を買い求め、ホテルへと向かいました。

らんずえんど通信 チェコ街歩き-旅行記と旅行情報- トップページへ戻る

らんずえんど通信トップページへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました