2016-07

旅行情報

トラムの停留所が近くて便利。プラハのホテル テアトリーノ Hotel Theatrino Prague【チェコ旅行記3】

プラハではホテル テアトリーノ(Hotel Theatrino Prague)に泊まりました。場所はプラハ本駅をはさんで旧市街の反対側ですが、トラムの停留所がすぐ近くにあり、とても便利な立地です。スーパーも徒歩圏内にあり、静かで落ち着いた滞在ができたので紹介します。
旅行情報

プラハ観光の強い味方。地下鉄とトラムを上手に使おう!【チェコ旅行記2】

プラハの見どころはある程度集まっているけれど、それでも歩いて回るのはちょっと大変です。 プラハ市内は地下鉄(メトロ)とトラム(路面電車)が走っているので、上手に利用すると観光がずっと楽になります。 切符の種類や買い方、路線図などを紹介します。
旅行情報

ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港からプラハ市内への行き方【チェコ旅行記1】

チェコ・プラハのヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港からプラハ市内へのアクセスはいくつかの方法があります。私はプラハ本駅までエアポート・エクスプレスを使って行きました。そのときの様子をリポートします。
旅行準備

チェコ・ドイツ旅行の日程

チェコ・ドイツ旅行の日程です。9泊11日で回りました。
旅行準備

個人旅行の手配は航空券もホテルもネットで予約!

旅行に行ったら自分の行きたいところへ行き、見たいものにたっぷりと時間を使いたい。 そんな思いから特にヨーロッパへ行くときはツアーではなく自由に日程を組むことができる個人旅行で行くことが多いです。 旅行の日程が決まったら旅行に必要な手配をしていきます。 今は全部ネットで手配ができるので、すごく便利になりました。
旅行準備

ゴールデンウィークにヨーロッパ旅行。高いイメージがあるけれど、日を選べば大丈夫!

今回は夫のリフレッシュ休暇を利用しての旅行です。仕事の都合上、休みを取りやすいのが5月か6月とのこと。ヨーロッパに行くのであれば観光しやすい季節です。外せない予定を考慮しながら出発日を考えると、ゴールデンウィーク中の出発になりました。 ゴールデンウィークは旅行代金が跳ね上がるイメージがありますが、思ったよりも安く買うことができました!
旅行準備

はじめに~チェコとドイツへ行こう!

夫はサラリ-マン。長期休暇はなかなかとることができません。 今回はリフレッシュ休暇がとれるということで、それならばヨーロッパへ行こう!と旅行の計画を立てました。 スペイン、アイスランド、イギリス、フランス、スイス・・・ 思いつ...