ボートン・オン・ザ・ウォーターで泊まった、花柄ファブリックがかわいいB&B

本記事にはプロモーションが含まれています
ボートン・オン・ザ・ウォーター(bourton-on-the-water)のB&B「Strathspey」 2000

チェルトナムからバスに乗ってボートン・オン・ザ・ウォーターに着くと、真っ先にツーリスト・インフォメーションセンターへと足を運んだ。ボートン・オン・ザ・ウォーターで泊まるところを探してもらうためだ。

自分の希望をスタッフに伝え、予約してもらったのはStrathspeyというB&B。町の中心から歩いて5分ほどのところにあった。

スポンサーリンク

ボートン・オン・ザ・ウォーターのB&B、Strathspey

案内されて部屋に入ると、フリルのついたピンク色のバラ柄のベッドカバーが目に飛び込んできた。

ボートン・オン・ザ・ウォーターのB&B「Strathspey」

ナイトテーブルやワードローブはパイン家具。
壁の上部にはピンク色の花柄のボーダーがあしらわれている。

ボートン・オン・ザ・ウォーターのB&B「Strathspey」

壁のピンク色のボーダーや花柄のベッドカバーは甘くなりがちなアイテムだけど、深緑色のクッションやカーテンがほどよいスパイスとなって部屋を引き締めていた。

カントリー調の雰囲気があるかわいい部屋。一目見てすごく気に入った。

シャワー・トイレ付きのダブルルーム。(ひとりだったけど)
快適に過ごすことができそう。

朝食の写真は撮っていないけれど、旅行当時のメモを見ると「4,5種類のシリアル、ブラウンかホワイトのトースト(ブラウンをチョイス)、オレンジジュース、ホットドリンク、メインプレートは目玉焼きとベーコンだけにしてもらった」とある。

たぶんメインプレートはフルブレックファーストだったのを、食欲がなくて減らしてもらったのだろう。

今の名前はTHE GARDEN ROOM

このB&BはStrathspeyからTHE GARDEN ROOMへと名前を変えて同じ場所で運営していたけれど、現在(2021年)は閉業しているよう。

ただ公式サイトは残っているので、状況が整えば再開するのかも?

写真を見ると部屋の雰囲気が私の宿泊した当時とは変わっていた。
好みの変化なのか、それとももしかしたらオーナーが変わっているのかもしれない。

THE GARDEN ROOM(公式サイト)

ボートン・オン・ザ・ウォーターへの行き方と情報はこちら

ボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-Water)への行き方と観光案内
公共交通機関(鉄道、バス)を使ったボートン・オン・ザ・ウォーターへの行き方を紹介しています。女一人旅で訪れたコッツウォルズ。人気観光地のボートン・オン・ザ・ウォーターは町の中心を川が流れ、人々が思い思いにすごしているのが印象的な町です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました