チェルトナムからバスに乗ってバーフォードへとやってきた。
到着したのは朝10時過ぎ。その足でツーリスト・インフォメーションセンターへ行き、宿の手配をしてもらう。
予約してくれたのはバーフォードのメインストリートに面している、The Highway Innという1階がレストランになっている宿だった。
The Highway Inn
The Highway Innは白い壁に黒い窓枠が印象的な外観の建物だった。
(編注:現在は窓枠を薄い茶色に塗り替えているようである)
案内されたのは2階の「Fulbrook」というダブルベッドの部屋。
赤いベッドカバー、小花柄の壁、落ち着いた色の家具。
赤を使うと派手になるように思ってしまうが、落ちついた感じにまとまっていた。
このセンスの良さには脱帽だ。
建物の構造になっている木造が見えている。
ハーフティンバー様式、なのかな?
床も天井も傾いていて、建物の古さを感じる、なんとも味わいのある部屋だ。
カチッとした四角い部屋よりも、こんな部屋のほうがワクワクしてしまう。
ただ、バスルームはバスタブのみでシャワーがついていなかった。
(編注:公式サイトには「with en-suite bath/shower」とあるので、現在はシャワーはついているものと思われる)
朝食はメニューが置いてあり、好みのものをセレクトできるようになっていた。
メインディッシュはベーコン、目玉焼き、ベイクドトマトのみにし、デザートにルビーグレープフルーツをいただいた。
トリップアドバイザーで口コミ見てみると、今でも評判はいいようだ。
メインストリートに面しているとはいえ、お店やパブが集まっているエリアのほぼ端に位置しているため、夜は静かで落ち着いた滞在ができるのが魅力的。
宿泊施設データ
The Highway Inn
(ザ・ハイウェイ・イン)
住所:117 High St, Burford
コメント